 


マンハッタン殺人ミステリー  


マンハッタン殺人ミステリー


Manhattan Murder Mystery (1993)

ダイアン・キートンとかおなじみの俳優さんたちが
自然にNYの街並みに溶け込んでいるのが素敵だなあ。
ミステリーなのでちょっぴりドキドキするし。
アレンがまた最高に可笑しかった!
例によってさりげなく夫婦の問題なんかも取りこんで、
ロマンチック・ミステリー・コメディとでもいうのか、
こういう映画って私はとても好きだし、
貴重だなあって思うのよね。

(2002/12)

ステップフォード・ワイフ  


ステップフォード・ワイフ

The Stepford Wives (2004)

都会から郊外の美しい町に引っ越してきた夫婦が、
その町の恐ろしい秘密に巻き込まれていく、ミステリーコメディ。

ニコール・キッドマンがお人形のように美しくて、
その意味ではこの映画にぴったり!
けど見てて疲れる演技でした。
なんか、メグ・ライアンにそっくり、って思ってしまった。

グレン・クローズがうまくて笑えたわ。
ヘンなワークアウトをするところとか。

マシュー・ブロデリックは相変わらずな感じ。
ニコールの相手は彼でよかったのかしら?
女性の方が強い夫婦ってことだから、いいのか。

(2005/09)
