 


デイ・アフター・トゥモロー 

The Day After Tomorrow (2004)


デイ・アフター・トゥモロー


温暖化による異常気象が元で地球が氷河期突入の危機に!という恐ろしい破滅映画。
よくあるパニック映画とは違って、
現実的にありそうだから恐かったわ~。
最近大規模な自然災害が続いているし。
ハリケーンがいくつも同時発生とか、
巨大津波が押し寄せたりとか、
マイナス何十度という寒波が一瞬に襲ってきたりとか、
もうそうなったらどうしようもないのね。

最後には都合よく終わっちゃって、
え?っていう肩すかしもあったけど、
そこはハリウッド映画なので、まあよし。
自然環境を大切にしよう、
という強烈なメッセージは受け取りました。

(2005/10)

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 

Star Wars Episode Ⅲ- Revenge of the Sith (2005)

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐

楽しかった。
戦闘シーンは迫力だしオビワンもR2も大活躍!
ダースベイダー誕生のいきさつがわかってなるほど!と納得。
あの火傷はそういうことだったのか。

(2005/08)

バック・トゥ・ザ・フューチャー 

Back to the Future <1985>

バック・トゥ・ザ・フューチャー

ほんとによく出来てる映画。
何度見ても感心するわ。
一番好きなのは、
ダンスパーティでマーティが「ジョニー・B・グッド」を演奏して、
それをバンドのメンバーがチャック・ベリーに教えるところ。
ほんと上手いよねえ。

マイケルって代役だったという話ですが、
彼で絶対正解だと思うわ。

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 

Star Wars: EpisodeⅡ-Attack of the Clones <2002>

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃

おもしろかった♪
闘うヨーダが素敵。
あんなに俊敏に動けるなんて思わず笑ってしまったわ。
R2もすごい。
空飛ぶ機能がついてるなんて初めて知ったし。

第1作のルークの家が出てきたりして、
だんだん話がつながっていくのが分かる。
アナキンが怒るとダース・ベイダーの曲が流れて
ダークサイドに落ちてくのも分かるしね。

(2002/8)

インビジブル 

The Hollow Man <2000>

インビジブル コレクターズ・エディション

ケビン・ベーコンやっぱかっこいい。
いいなあぁぁぁぁ。
悪役な彼ってかなり好き。
主役だし♪
ストーリーがどうのより、
彼を見てるだけで幸せだった映画♪
後半は顔なかったけど。

映像はすごかった。

(2000/11)

ザ・コア 

The Core (2003)

The Core

パニックものということでコワそうだと思っていたけど、
意外とそうでもなかった。
ほとんど宇宙船の中だし。

アーロンの役はよかった。
おちゃめだった。
ブルース・グリーンウッドが出ていた!
彼は好きだなあ。顔が。
シャトルが落ちそうになってこれだけでの出番で死ぬのか!って思ったら、生き延びた。
なんとシャトルは驚きの不時着成功。
ま、確かにヒラリー・スワンクも乗っていたし
墜落したら話にならないものねえ。

(2004/11)
