 


プリティ・プリンセス  

プリティ・プリンセス

The Princess Diaries <2001>

かわいい話だ。
ジュリー・アンドリュースがヒロインのおばあちゃん役!
お母さんでもいけそうなくらい若々しくて美しいわ。
品もあってクイーンの役がぴったり。
いつものヘクター・エリゾンドももちろん出てた。

(2003/9)

プリティ・ガール  


プリティ・ガール


The Prince & Me (2004)

ジュリア・スタイルズがシンデレラ・ストーリーをやるなんて
どうかな?って思っていたけど、
ヒロインは自立心に溢れた学生で、それが彼女には合っていた。
結婚して夢をあきらめるなんてことは考えられなかった彼女も、
理想の王子様(文字通り!)に出会ってしまって
夢を実現するか結婚するかの葛藤に悩んでしまう。
これについては同じ思いをしたことがある女性も多いのでは。
そのへんが共感できるところ。
一度は恋を捨てた彼女が、
シェークスピアの詩に自分の心を見出すシーンが良かったわ。
結末は、女性にとっては最高のもの。

それにしても邦題がダメね。
せっかく楽しい映画なのに。

(2005/02)

プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング  


プリティ・プリンセス 2 ロイヤル・ウェディング 特別版

The Princess Diaries 2: Royal Engagement (2004)

『プリティ・プリンセス』の続編。

かわいい映画ですが、
ちょっと子供っぽいので飽きちゃうかも。

ジュリー・アンドリュースは美しいわあ。

(2005/09)
