 


訣別の街 

訣別の街

City Hall (1996)

アル・パチーノがカリスマ市長役で、
ジョン・キューザックがその補佐官役。
野心も良心もある敏腕補佐官なんだけど、
童顔のジョンがやると小僧って感じだわ~。
スーツ姿がとてもかっこ良いですが。

政治家の汚職を扱った重みのあるドラマです。
ちょっとつっこみが足りない気もするけど、
それなりに面白い。

脇はブリジット・フォンダ、ダニー・アイエロ、
マーティン・ランドー、デビッド・ペイマーなど。

(2004/10)

ザ・コンテンダー 

ザ・コンテンダー


The Contender <2000>

アメリカって進んでそうなイメージだけど、
こういう映画を観ると、女性蔑視がいまだに根強いのかなあって驚いちゃう。

女性副大統領の誕生を阻止しようとする企みを
淡々とかわすジョーン・アレンがいいなあ。
彼女はだんだん若返ってる、というか、
だんだんいい存在感を出してきてるなあって思う。

それに大統領役のジェフ・ブリッジスも好き。
クリスチャン・スレイターも好きなんだけど、
彼にはやっぱり主役をやってほしいなあ。

(2001/7)

13デイズ  


13デイズ<DTS EDITION>


13days <2000>

キューバ危機のことに関しては無知だったし、
登場人物が多いからちょっと難しかったけど、
緊張感があって面白かった。
ケネディ兄弟を演じた二人がよかったな。
ブルース・グリーンウッドは悪役が多いのでこういうのは珍しい気がするわ。
ケビン・コスナーが控えめってところも良かった。

(2001/07)
