 


プラダを着た悪魔 

prada

The Devil Wears Prada (2006)

スピーディな映像とお洒落なファッションと元気な音楽で始まるので、
しょっぱなからノリノリな気分♪
お洋服を見てるだけで楽しかったなあ。
衣装のパトリシア・フィールドって「SEX&THE CITY」を担当した人で有名らしい。
可愛くて本気でファッション業界(またはお洋服屋さん)で働きたくなっちゃった。
サクセスストーリーってほど頑張っちゃう映画でもなく、
話もヒロインも案外さらっとしているのが良かったな。

それにしても、ファッション誌のカリスマ編集長って役をメリルにオファーしたところがすごいって思う。
だっていつもは普通のおばさんって感じだし。
でもお洒落するとすごいね。さすが女優です。

(2006/11)

ブロードキャスト・ニュース 

ブロードキャスト・ニュース

Broadcast News (1987)

ニュースの裏側ってあんななんだー。
面白いね。
微妙な三角関係もよかった。
アルバート・ブルックスってSNLの脚本を書いていた人だって。
そうそう、「トワイライト・ゾーン」でダン・エイクロイドに襲われる男だった!
ジャック・ニコルソンがカメオ出演。

(2003/10)

ハリウッドにくちづけ  

ハリウッドにくちづけ


Postcards From The Edge <1990>

ハリウッドってこんな感じなのね。
世界が違うわ。
実話と思うとシリアスだけど、全然重くなくて好き。
ロブ・ライナーがちらっと出てる。
ちらっと出るのが好きなのかしら♪
関係ないけどデニス・クエイドが住むおうちがとっても素敵。

(2001/10)
