 


しあわせの法則 

しあわせの法則

ときには誘惑も心のごちそう
Laurel Canyon (2002)

ロマンス映画のようでもあり、家族や結婚のカタチを語った映画でもあり・・・
何にしても地味な映画ね。
見たことあったような気がしてたけど見てなかったなあ・・・と思ったらやっぱり見てた。
それぐらい印象に残らない映画。
好きな話でもなく。
時間を無駄にしたわ。

(2013/01)

イン・ザ・ベッドルーム 

414IfRM2RiL__SL500_AA300_.jpg

In The Bedroom (2001)

たまには静かな映画でも、と思ったけど、やっぱりダメ。
滅入ってしまった。

マリサ・トメイは良かったけれど。

(2007/10)

トランスポーター 

トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション

The Transporter (2002)

なんだこりゃ。
ストーリーもなく見せ場と思われるアクションも以前見たようなものばかり。
なんか『キス・オブ・ザ・ドラゴン』の書き換えって感じ。
こんなつまらない映画でも続編が作られちゃうものなのね。
リュック・ベッソンはどうしちゃったの?

(2007/03)

マリー・アントワネットの首飾り 

マリー・アントワネットの首飾り

The Affair of the Necklace (2001)

あの首飾り事件が、どんなスリリングなミステリーに仕上がっているかと期待していたけれど、
特にひねりもなく、役者に魅力もなく、いたって普通にまとまってた。
ジャンヌには、華やかでぞくぞくするような悪女風情の女優を使ってほしかったのに、
ヒラリー・スワンクじゃ柄じゃないでしょ。ミスキャスト。

(2007/03)

秘密のかけら 

秘密のかけら

Where The Truth Lies (2005)

ケビンとコリン。
大好きな俳優二人が共演でかなり浮かれて観たけど、全然だめだった。
なんだかよくわからなかったし、苦手。
あーあ、残念だわあ。

アリソン・ローマンって、「マッチスティック・メン」に出てた年齢不詳な女優。
1979年生まれだって。
今回は、歳相応の役なのね。
セクシー路線で頑張ってるけど、どうしても子供にしか見えないわあ。

(2006/12)

カレの嘘と彼女のヒミツ 

カレの嘘と彼女のヒミツ

Little Black Book (2004)

ブリタニーって二重が太い。濃いわあ。
普通な女の子ってのもなかなか新鮮かも。
しかしおざなりなラストにはびっくりよ。
この程度の映画でも脇にホリー・ハンターとキャシー・ベイツが出てるのがすごい。

(2006/07)

Mr.インクレディブル  


Mr.インクレディブル


The Incredibles (2004)

かなり期待していたけどダメだった。
残念。

Mr.インクレディブルの声は、クレイグ・T・ネルソン。
知らないなあ。
ずっとジョン・グッドマンだと思ってた。
アニメの顔が似てるし。
奥さんの声が、ホリー・ハンター?
で、悪役がジェイソン・リー??
気付かなかった。
サミュエル・L・ジャクソンだけはさすがに分かった。

(2005/07)

トーク・トゥ・ハー 

トーク・トゥ・ハー


Hable Con Ella (2002)

『オール・アバウト・マイ・マザー』は好きだった私だけど、
これはダメだった。

愛の話?友情の話?
なんだかよくわかりません。

しかしアカデミー脚本賞を受賞した話題作。

(2005/09)

シモーヌ 

e2270a72.jpg

Simone (2002)

シモーヌ役のレイチェル・ロバーツは、
ほんとにCGで作り上げたような美しさ。
アンドリュー・ニコル監督の奥さんで、
IMDBによると他に出演作はないみたいね。
製作時に、アル・パチーノの新作は相手女優がCGだ、って噂がとんでたっけ。

で、映画の中身は、私には退屈でした。

レベッカ・ローミン=ステイモスがクレジットなしで出てた。
ジェイ・モーアは久しぶりに見た。

(2005/09)

アナライズ・ユー 

Analyze That (2002)

アナライズ・ユー

『アナライズ・ミー』の続編。
デ・ニーロがまたキレてます。
『ウェストサイド・ストーリー』の曲を歌って踊っちゃう!
が、笑えなかったなあ。

確か9.11後NYで初めて撮られた映画だったかな?
ヤンキースのトーリ監督が出て来たりするのはサービスなんだろうね。

本編はダメでもエンドクレジットはよかった。
NGを出した時のデ・ニーロの素顔が新鮮でした。

(2005/08)
