 


カーズ 

カーズ

Cars (2006)

いい話だし、映像がとってもきれいで見入ってしまったわ。
主人公とヒロインがドライブに出かけて眺める雄大な自然が良かったなあ。
老いた元レーサーがポール・ニューマンという配役にも惹かれたわ。
オーウェン・ウィルソンは苦手なんだけど、声は自然で違和感なかった。
顔が出てこなければいいのだ。
ってひどいな。私。

(2007/02)

ハウルの動く城 

ハウルの動く城

面白かったけど、心に残るものはなかったな。
駿映画はけっこう好きだし、いつもは何か感じるものがあるんだけどな。
キムタクの声がけっこういいじゃん。
抑えた声がセクシーかも♪

原作は『魔法使いハウルと火の悪魔』。

(2006/08)

ラマになった王様 

ラマになった王様

The Emperor's New Groove (2000)

デビッド・スペードが声をやってるので見ただけなんだけど、
予想外に面白かった!
王様のキャラがもろにデビッドなんだもんねえ。
私みたいなファンは、ハマってしまうよ。

ディズニーアニメなのに、主人公が超わがままで不誠実。
奪った土地を返すとだまして城に連れ帰ってもらおうとしたり、
歩くのが嫌で病気だって言って抱っこしてもらったり。
それがまたかわいくて面白い。
どっちかというと大人向けかもね。

悪役もいいねえ。
魔女の手下のちょっとバカな男もかわいいし。
料理好きってキャラが気に入った。
吹替えが藤原竜也ってのが話題になっていたけど、絶対字幕で見るべきだ。

DVDにはボイスキャストのインタビューも入っていて嬉しい♪

(2004/04)

公式サイト(英語)
yahoo! movies
wire image プレミア

ラマになった王様2/クロンクのノリノリ大作戦 

ラマになった王様2 クロンクのノリノリ大作戦

Kronk's New Groove (2005)

今度はクロンクが主役。
アニメの続編なんて普通見ないところだけど、デビッドもいちおう出てるらしいので見た。
が、王様の登場は思った通りちょこっとだけ。

前回同様、というか前回よりも大人向けな描写だわあ。
まるでジャンキーな老人とか、魔女イズマの生理的な気色悪さとか。
グルーブ感もアップってところかしら。

けどデビッドがほとんど出てない以上、私の興味も失せるというもの。
ながら見してたのでストーリーも覚えておらず。

(2006/05)

レーシング・ストライプス 


レーシング・ストライプス


Racing Stripes (2005)

冒頭の雨にぬれたシマウマの赤ちゃんがカワイイです。
動物好きなら楽しい映画ですね。
ベイブみたいな感じ。話も似てるし。

動物の声の役が豪華で話題でした。
ウーピーとかダスティンとか。

でも私の目当てはデビッド・スペードの声!
けどなんでハエ~?
いやわかるけど。合ってるし。
けど汚い!
古くさいラップネタやってるし。
出番少なすぎるし!
期待はしてなかったけどやっぱり物足りない。
ま、公式サイトで声がたくさん聞けるようになってるのがちょっと嬉しかったかな。

公式サイト(英語)

リトル・マーメイド 

The Little Mermaid <1989>

リトル・マーメイド

海底でカニが指揮して魚たちが演奏するシーンが楽しい!
曲もいいな。

童話では確か人魚姫は泡になっちゃったと思うけど、
ディズニーはやっぱりハッピーエンド。
よかったわあ。

(2001/09)

シュレック2 

Shrek 2 (2004)

Shrek 2

前作はたいして面白いと思わなかったのに
今作を見に行ったのは、予告が面白かったから。

前半はとっても眠くて、
なんでわざわざ劇場まで来てしまったんだろうなんて後悔したけど、
後半が面白かった。

懐かしい映画のパロディがハマった。
やっぱり「ゴーストバスターズ」でしょ!
巨大なジンジャーブレッドマンもカワイイ~。
「フラッシュダンス」も面白かったし、
妖精がピアノの上で歌うのは「ファビュラスベイカーボーイズ」かな?
ロデオドライブとかそのまんま出てくるし、
フィオナ姫の部屋にはジャスティンらしきポスターも貼ってあるし、
小技が効いてて面白かったなあ。

はっきり言ってストーリーよりそのへんが楽しい。
これはきっと、DVDで細かいところをじっくり見ると楽しめる映画だ。

(2004/07)
