 


ファイヤーウォール 

ファイヤーウォール 特別版

Firewall (2006)

出てる人は一流だけど、この手の話としてはあまり新鮮さがなかったなあ。
好きなジャンルではあるんだけど。
IT犯罪ネタは出尽くしたって感じなのかなあ。
犯罪ものではちょっと前に見た「ホステージ」が面白かったから、こっちがかすんじゃたのかも。
ハリソンの秘書が「24」のクロエだ。
ドラマの方が強烈なので、なんだか役柄のイメージがかぶってしまうなあ。

(2006/10)

ベティ・サイズモア 

ベティ・サイズモア

Nurse Betty (2000)

レニーがぶりぶりしていてキュートなコメディかと思いきや、けっこうブラック。
ショッキングシーンがあってびっくりだ。
アーロン・エッカートが可哀想すぎる~。
レニーが恋する二枚目スターはグレッグ・キニア。
あの軽さがすごい合ってる!
クリス・ロックは、役選びが下手なのか、映画では光らないなあ。

(2006/10)

NOEL ノエル -星降る夜の奇跡- 

noel

noel (2004)

クリスマス・イブに孤独な思いをしている人たちに奇跡が起こる群像劇。
スーザン・サランドンはやっぱり上手い。
クレジットなしであの有名コメディアンも出演。
いい話だけど、かなり切ない気持ちになるのでクリスマスにひとりでは観ない方がいいかも。
監督はチャズ・パルミンテリ。
強面な役のイメージなのにこんな繊細な映画を撮るとは意外だったわ。

(2006/10)

サハラ 死の砂漠を脱出せよ 

サハラ~死の砂漠を脱出せよ

Sahara (2005)

マシューとペネロペがラブラブだった頃の映画ね。
お互いに共演者キラーなので恋に落ちるのは当然!?
けど今は別れてしまって残念なこと。

それはさておき、キャストもそれなりに良くて、
軽く楽しめる娯楽作でした。
原作は世界的ベストセラーの小説で、シリーズで出てるんだとか。

(2006/10)
