 


スパニッシュ・アパートメント  


スパニッシュ・アパートメント


L'auberge Espagnole (2002)

楽しい映画でした。
大学生たちが共同生活をするなかでの
いろんな出来事を描いた映画なんだけど、
舞台がスペインで、
ヨーロッパの各国の学生たちが集まってるってところが新鮮。
おきまりの人柄ってどこの国にもあるのねえ。面白い。
個性はバラバラで喧嘩もするけど、でも楽しそう。
学生時代の寮生活を思い出したぞ。
無駄に過ごすこともすごく楽しいいい思い出になるのよね。

映画にちらっと出てきたカタロニア語云々については
公式サイトに説明あり。

主演のロマン・デュリスは初めてみた。
この監督さんと何度も組んでるらしい。
『ル・ディボース』に出てるって。
今度見るときにチェックしよう。
そして、もうすぐ公開の『ルパン』でルパンを演じてるって?
是非みたいと思っていた映画だ!
この人がルパンかあ~。
どんな感じになるんでしょ。
気になるわ。

(2005/09)
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mzn.blog32.fc2.com/tb.php/116-b38a6ee4

