 


ラブ・アクチュアリー 

loveactually.jpg

Love Actually (2003)

すごいキャストだ。
ヒュー・グラントの首相にはびっくりだけど、
ビリー・ボブの大統領にはもっと驚いた。
そんな豪華俳優陣を見てるのは楽しい。

いくつあったのか分からないくらいたくさんのロマンスがぎゅっと凝縮。
ファンタジックなものもあり、やけにリアルなものもあり。
言葉が通じない二人のロマンスとか、
親友の奥さんに想いを伝える話とか良かったなあ♪
結婚式のシーンも素敵。
男の子がジェラシーに燃えてドラムを叩くシーンがかわいかったわ。

ハッピーな話が多い中で、ローラ・リニーの話は切なかった。

ちょうど今頃、クリスマスシーズンの話。
冬に見るにはあったかくていいかもね。
それにしてもロンドンがあんなに美しいとは知らなかった。

(2004/12)


3年ぶりに見ました。
やっぱりいいです。泣けるわあ。
愛がいっぱいで幸せな気持ちになる。
けどうしてもローラ・リニーだけは悲しい気持ちになってしまう。
それだけ残念。
首相のヒューがナタリーを訪ねる場面で
聖歌隊のフリをしなきゃならないところ。
あの妙に歌が上手いSP。
彼が最高に笑えるわあ。

(2007/12)
関連記事

コメント

クリスマス!

可愛い映画よねぇ。
いろんな愛がそこらじゅうにあって。

ローラ・リニーの話!
そうなのよ、切ないのよねぇ。

あと、ロッケンローラーのおっさんの話も好きだよ~。
モチロン、コリン・ファースのもいいけど。
ビリーボブ、手の早い大統領って、
地でしょ?なんて思っちゃった。

今日、クリスマスのディスプレイをはずすため、
残業してたんだけど、
帰りに警備員のおじさんに『素敵なクリスマスを』って
言われて、感激しました。
後から来たおにいちゃんに、『あと数十分ですやんか!』って
突っ込まれてたけど。

おじさんの一言で、
サンタのそりのメーターがグンってあがったな!と
思いました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mzn.blog32.fc2.com/tb.php/214-85a30aec

「ラブ・アクチュアリー」~ヒューのダンスが絶品

2003年イギリス/アメリカ監督/リチャード・カーティス出演/ヒュー・グラント リーアム・ニーソン エマ・トンプソン   コリン・ファース アラン・リックマン キーラ・ナイトレイ   ローワン・アトキンソン ビリー・ボブ・ソーントン ビル・ナイクリスマス5..
  • [2006/03/10 16:58]
  • URL |
  • お茶の間オレンジシート |
  • TOP ▲
