スポンサーサイト 


恋はデジャ・ブ  

恋はデジャ・ブ

Groundhog Day (1993)

延々と同じ日が続くっていう設定が面白くて、好きな映画。
ビル・マーレイはこの映画でも仏頂面♪
毎日同じことが起こる奇妙さを、
アンディ・マクダウェルの気を惹くためだけに利用するビルが面白い!
毎日毎日お酒をおごって毎日毎日殴られたり。
嫌になって自殺しまくったり。
どれも面白いけど、パーティーシーンがいいな。
心を入れ替えて日々人助けに励んで、
一日で街のヒーローになっちゃう!

マクダウェルってラブストーリーによく出てるけど、
相手役がいつも一風変わってるかも。

(2003/04)
関連記事

コメント

ビルの魅力

に、尽きますね。この映画。
飄々としてて、仏頂面でってのが売りの人ですからね。

私が好きなのは、
ピアノが弾けるようになるところ。
歳月を感じさせて、悲しいような笑っちゃうような・・・です。

古臭いダイナーで、わけがわからんくらいオーダーするってのも、
いいけど。

★るる

ほんと、そうよね~
あの無愛想ぶりが魅力です!
で、なぜか女性にもてるタイプなのよね。
ピアノのシーン私も好きです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mzn.blog32.fc2.com/tb.php/258-22622425

恋はデジャ・ブ

1993年製作のアメリカ映画。全米初登場1位、興行成績$70,906,973の大ヒット。TVキャスターのフィル(ビル・マーレイ)はある日、同じ日を繰り返し体験していることに気づいた。彼は“過去”の経験を活かして、愛する女性に告白しようとするが……。サタデーナイト・ライブ
  • [2006/11/28 09:26]
  • URL |
  • シネマ通知表 |
  • TOP ▲
