 


めぐり逢えたら  


めぐり逢えたら コレクターズ・エディション


Sleepless in Seattle (1993)

大好きなロマンチック・コメディ。
めぐり逢い」を観た後だとさらにおもしろい。
女性たちが「めぐり逢い」について語って泣いちゃうシーンなんて自分まで涙ぐんじゃう。
エンパイアステートビルに着いたメグがガードマンにお願いして入れてもらうシーンで、
ガードマンが「ケーリー・グラント?」って言うところもいいし。
トム・ハンクスとロブ・ライナー、メグ・ライアンとロージー・オドネル、
それぞれの男同士、女同士の会話がおもしろい。
前半、トムが亡くなった奥さんとの想い出をラジオで語るシーンは泣けるわ。

音楽もいい!
エフロン監督は趣味がいい。
彼女はたぶん「Over the Rainbow」が好きなんだろうな。
ユー・ガット・メール」でも使ってました。
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mzn.blog32.fc2.com/tb.php/287-4cb6fc2c

