スポンサーサイト 


50回目のファースト・キス 

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション

50 First Dates (2004)

よかった。久々に心にヒットした映画だ。
ほのぼのしていて笑ってしまう。
それに意外と泣けるのよねえ。
素直に笑って泣ける、いい映画。
ラストがこれまた泣けた~。だって子供が!
このラストは読めなかったな。いいラストシーンでした。

ハワイの雰囲気も音楽もいい。
「オーバー・ザ・レインボウ」よかった。
あれ、でもサントラに入ってないの?ビーチボーイズも?
なんだ、残念。

サンドラーがタマゴ頭に変形ってのは笑えたわ。
ドリューが書いたタマゴ頭の絵も!
ロブ・シュナイダーは今回は現地人の役。
メイキングで言われてたけど、ホントに気色悪い。

監督は「トミーボーイ」のピーター・シーガル。
ドリューが入る療養所は、どうやらトミーの会社が資金を出してるって設定のよう。
ダン・エクロイドつながりね。ファン心をくすぐるわ。

そうそう、シックスセンスのネタばらしには笑った。

サンドラーがゴルフ中にドリューとの絡みを妄想するビーチは
「地上より永遠に」のあのビーチだって。

(2006/07)
関連記事

コメント

よかったね

ホント、いい映画よね。
かわいい映画で気に入りました。
これは”買ってよかった♪”ってDVDでした。
ハワイも良いし、二人もいいし、キャストも絶妙。
だけど、ドリュー、歌下手よね。ぷぷぷ

私もDVD買いました♪

サントラも。
夏にぴったりね。聞くのが楽しみです。

ドリューはオンチの役が地でできるもんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mzn.blog32.fc2.com/tb.php/370-86f348d6

50回目のファーストキス

50回目のファースト・キス (2004)50 FIRST DATESFIFTY FIRST DATES《公開時コピー》記憶をなくしてしまう自分に、絶対伝えたいこと。失恋よりせつない――彼女が毎日味わう恋の始まり。可愛い可愛い。『ウェディング・シンガー』の二人が出...
  • [2006/07/18 00:19]
  • URL |
  • モノクロ映画に愛をこめて。。。 |
  • TOP ▲
