スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2番目のキス 

2番目のキス

Fever Pitch (2005)

ずっと見たかった映画。期待通りで面白かった♪
原作はサッカーだけど、野球に変更。野球好きの私にはそれが合ってた♪
レッドソックスのマニアックなネタが面白いわ。
ちなみに、86年もワールドシリーズ優勝していなかったのに、この映画の撮影中に奇跡的に優勝してしまったんだとか。
そんなことを思いながら観るとまた面白いかも。

ドリューの演技も自然でよかった。
彼女主演のロマコメはわりと安心して見られるから好きだな。
だけどドリューだからって「~のキス」っていうタイトルにするのはいい加減やめてよ!!
センスなさすぎ、まるで意味不明。
“彼が1番目にキスしたいのがレッドソックスで、2番目が私。でも女性は1番になりたいの!”ってことなんだってさ。

それはさておき、ドリューは相手役のジミー・ファロンともなかなかお似合い。
彼の映画は初めて見た。(『あの頃ペニー・レインと』に出ていたらしいが覚えていない。)
いろんな授賞式で見かけて面白いなあと思っていた人。SNL出身。
映画にはあまり出てないみたいだけど普段は何やってんのかな?

で、監督がファレリー兄弟!?これが一番びっくり。
彼らと言えば爽やかな下品映画。けど今回は全然違う。
下品でブラックなギャグはなし。愛すべき恋愛映画よ。
監督もレッドソックスファンらしく、思い入れも違ったってことか?

ところで、コリン・ファース版の映画もあるらしい。
そっちも見たいな。

(2007/03)
関連記事

コメント

見たよ!

野球がさっぱりわからない私でさえ、
楽しめました。

面白かったです。
ドリューの映画は、外れがないよね。

今のところ、彼女がロマコメ・クィーンですかね。

コメントありがとう♪
このブログすっかり放置してしまって・・・だめですね。

野球がいいスパイスになってますが、それがなくても楽しめるとは、
さすがロマコメ女王ドリューちゃんですね。
最近の映画は全然見てないんだけど、何か面白いのあるかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mzn.blog32.fc2.com/tb.php/432-a252e64a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。