スポンサーサイト 


ヘアスプレー 

ヘアスプレー

Hairspray (2007)

始まりからテンション高い!
ヒロインのニッキー・ブロンスキーの元気な歌で始まるわけだけど、
彼女が可愛いわあ。歌声も可愛い!まさにポチャカワよ。
ザック・エフロンも可愛いね。
ハイスクールミュージカルよりいいじゃん。
最初は黒髪で彼だと分からなかったけど、ソロの曲のとこで分かった。
目が超可愛い~♪
フットルースを彼でリメイクするというのは本当かしら?絶対見ちゃうわあ♪

親友役のアマンダ・バインズも可愛いのよ。
「ロイヤル・セブンティーン」の子。
そのアマンダの怖~い母親役がアリソン・ジャネイ。
ミシェル・ファイファーはお久しぶりよね。
美人でギスギスしてて意地悪役がぴったり!
ベン・スティラーのパパも出てる。
元の映画ではヒロインの父役だったそうだ。
そして強烈なのがトラボルタとウォーケンが夫婦ってところ。
ダンスが上手なお二人をうまくキャスティングしたものよねえ。
こなれた二人の歌とダンス、楽しそうで良かったわ♪

トラだけが注目されてるけど、ウォーケンがいいのよ~。
そこにいるだけで笑える佇まいが神業的。
そんなこと思うのは私がバカ映画を見過ぎなせい?
というか彼がバカ映画に出過ぎなのね。
何もしなくても笑えるけど、いろいろやってくれるのでさらに笑える。

そうそう!ジェームズ・マーズデン!
彼も最高に可愛い笑顔とダンスを披露してくれてる~♪
彼が歌えるなんて知らなかった。
Xメンで一番タイプと言っていたのはハリー・ベリーだったかしら?
私もなのよね♪彼がこの映画の一番の拾い物かもしれない。

ところでこの映画は人種差別もテーマにしているわけだけど、
よくもここまで楽天的に作れたなあと驚いた。
さすがにデモのシーンではクイーン・ラティファがシリアスに歌い上げていたね。
あそこでちょっとテーマが見えて安心したというか、一息つけた。

とにかく最初から最後まで明るい映画だ。
例えばラブソングとか、スローな歌の最中にも必ず笑いがあるのが新鮮。
エンドロールまで明るい!
カラフルで、曲がまんまシックスティーズガールズポップよ。
そういうの大好きなので最後まで楽しめました♪

はい、おまけ♪

zac.jpg


(2007/11)
関連記事

コメント

今更ながら

見ました。

いいコメントだよねぇ。
そのとおり!って
何度も思ったなぁ。

で。ジェームス・マースデン?
母は、ジム・キャリーと
間違ってました。
だからタイプなの?

クリストファー・ウォーケンって、
どんなジャンルの映画でも
怪演だよねぇ。

え?似てる?

思ったことなかったけど、似てるのかなあ~?
私可愛い顔が好きなのよねー。
ジムは…顔以外の部分にも惚れてるけど♪

コメントに共感を頂けて嬉しいです!

このころは、ちゃんと書いてたなあ…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mzn.blog32.fc2.com/tb.php/449-a094bbf0

