スポンサーサイト 


サウンド・オブ・ミュージック 

The Sound of Music <1964>

サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション

なんといっても次から次へと歌われる名曲の数々が素晴らしい。
子供たちと歌う“ドレミ”とか、
大佐の“エーデルワイス”の弾き語りとか。

“エーデルワイス”は、音楽会では祖国を思う観客たちと共に歌って感動させてくれるし。

シスターたちがトラブルメーカーのマリアについて歌うシーンも面白いし、
子供たちの“さようなら、ごきげんよう”なんてとても可愛い!

可愛いといえば、長女がBFと歌う“もうすぐ17才”も可愛い歌。
大好き♪
でもこの二人の恋も終わってしまう。
原因は結局はナチスなのね。
悲しいわ。

“自信を持って”をステップ踏みながら歌うジュリー・アンドリュースはさすがの上手さ。

特に好きなのは、大佐が初めてマリアに心を開くシーン。
子供たちがしっとりと歌うテーマ曲に、大佐が加わって涙もの。

大佐とマリアのロマンスも素敵♪
大佐が婚約を解消してマリアに気持ちを伝えに行くシーンがいいわあ。
クリストファー・プラマーは優しい目をしていて素敵だわ。

一度は大佐から逃げたマリアが、
現実に目を向けたきっかけの歌が、“すべての山に登れ”。
タイトルいい~。
自分の道は必ず見つかるという、力強い歌。
関連記事

コメント

名作ですね♪

初めまして。こんにちはデス。
サウンド・オブ・ミュージックを映画館で観る機会がありました。
昼の部は連日満席で、人気の高さと“もう一度スクリーンで”という方々が多かったです。

>特に好きなのは、大佐が初めてマリアに心を開くシーン。

イイですよね。このシーン。
男爵夫人を前に歓迎の歌を歌う子供たち・・・。
その歌声と姿を見て、顔がほころんで行く大佐。

イイですワ。
登場する歌も人物も皆ステキです。

0120Blogさん

はじめまして。
コメントありがとうございます♪

劇場でご覧になりましたか!
大画面でってのは目にも耳にもいいものですよね。
(ちょっと長いですけどネ)

ほんと、歌がどれもいいですよね~。
サントラを聞き始めたら、数日間はエンドレスでかけっぱなしです♪

ジュリー・アンドリュースは歌も上手いし、ダンスも見事。
ミュージカルを演じるために生まれてきたような人です。
いつも、背筋をピンと伸ばし、姿勢がいいですよね。
魅力的ですし、才能を感じます。

PANAさん

ほんと、おばあちゃんになった今でも
すごく綺麗で魅力的な方ですね。
今はもう歌えないそうですが、
たまに映画でちょこっと歌うシーンがあると、
うれしいですよね♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mzn.blog32.fc2.com/tb.php/51-a07d4913

サウンド・オブ・ミュージック

たまたまテレビでやっていて久しぶりに見ました。 子供の頃見た印象と、これほど違う作品も珍しいです。 1938年のオーストリア。 院長の命により、 やもめの退役海軍大佐トラップ家の家庭教師となる修道女のマリア。 最初は反抗的だった七人の子供たちは 彼女?...
  • [2008/03/02 01:55]
  • URL |
  • 映画、言いたい放題! |
  • TOP ▲

サウンド・オブ・ミュージック(レビュー)

{{{1965年製作 米国原題:The Sound of Music監督:ロバート・ワイズ出演:ジュリー・アンドリュース、クリストファー・プラマー、エレノア・パーカーWOWOW放送を視聴}}}[http://blogs.yahoo.co.jp/pana0202/23457301.html サウンド・オブ・ミュージック(ストー
  • [2006/11/12 17:48]
  • URL |
  • PANAの言いたい放題 |
  • TOP ▲

サウンド・オブ・ミュージック

★★★★★ 何度でも観たくなる傑作ミュージカルです。 ジュリー・アンドリュースの伸びやかな歌声とおなじみの名曲の数々。 トラップ大佐とその婚約者、そしてマリアが織り成す珠玉のロマンス。 トラップ大佐とマリアの関係もいいのですが、個人的にはエレノア・パーカー扮
  • [2006/11/05 11:25]
  • URL |
  • 英会話 個人指導します |
  • TOP ▲

サウンド・オブ・ミュージック

音楽がいいな~。 ジュリー・アンドリュースがいいな~。 彼女と一緒のときの子供たちの生き生きとした表情がいいな~。 冒頭、美しいアルプスの山なみを航空撮影でじっくりと見せて、それから最初は小さな点でしかないマリアに近づいていき、小鳥のさえずりの中、素っ晴らしい
  • [2006/03/14 21:22]
  • URL |
  • いいな~これ! |
  • TOP ▲

『サウンド・オブ・ミュージック』を観ました。

『サウンド・オブ・ミュージック』・・・。映画をあまり観ない人でも、何かの時に耳にした事が有る筈のタイトル。そして誰もが耳にした事が有り、口ずさんだ事が有る名曲の数々・・・。第38回アカデミー賞では10部門で候補に上り、作品賞、監督賞、音響賞、編集賞....
